少し前の日経新聞
「自社の強みをどのようにアピールするか」
「強み」は認識と共感されて初めて「強み」となり「価値」となる。
「安さ」なのか「健康」なのか、何を訴求するのか?
そして、そのメッセージは「埋没しないのか」
その「企業らしさ」
その「人らしさ」を誰にどのように訴求し、共感を生むかが大切だと思う。
「らしさ」とは何か!
「提供価値」や「選択される理由」
言い換えると、顧客が「あなた、もしくは御社から買う言い訳」づくりが出来なければ埋没し、共感は生み出せない。
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「自社の強みをどのようにアピールするか」
「強み」は認識と共感されて初めて「強み」となり「価値」となる。
「安さ」なのか「健康」なのか、何を訴求するのか?
そして、そのメッセージは「埋没しないのか」
その「企業らしさ」
その「人らしさ」を誰にどのように訴求し、共感を生むかが大切だと思う。
「らしさ」とは何か!
「提供価値」や「選択される理由」
言い換えると、顧客が「あなた、もしくは御社から買う言い訳」づくりが出来なければ埋没し、共感は生み出せない。