18日は公益社団法人春日部青年会議所の7月公開委員会で講師としてお招きいただきました。
「成長する人の条件〜仲間も仕事も惹きつける人の魅力〜」
なんとオブザーバー37人の動員、会場は特設の椅子も設置され100名超え
オブザーバー動員数過去新記録です!
斉之平委員長はじめメンバーの皆さんの頑張りですね。素晴らしい❗️
毎回の事ですが、打合せ時には
「何人呼ぶ予定?その人数で本気で拡大する気があるのか!80人LOMなら80人が1人動員すればオブザーバー80人じゃん。
最低でも30人だよな。委員会メンバーを巻き込めずしてLOMメンバーは巻き込めない!LOMメンバーを巻き込めずして地域の人たちに共感は生めない」
とほぼパワハラ(笑)
そしていつのまにかメッセンジャーグループではノルマを30人を50人にアップしてしまう超パワハラ
日々走り回りメンバーに動員のお願いをし、時には涙しながら必死に拡大運動をした委員長、そしてそれに共感しみんなで動いた素晴らしい春日部JCのチームワーク
委員長にはたくさんの負荷をかけましたが、彼女なら必ず負荷を力に変えて成長してくれる。
そう思える人にしか鬼も負荷はかけませんので。
現役当時から知っているメンバーには「厳しい先輩、鬼の先輩」といじられました。
「何事もできると思った時に取り組んでも今の自分の能力の範囲内の力しか発揮できないけど、できるかできないか不安な時にチャレンジすると、不安が良い力に変わり今の自分の能力を超えた力が出るから成長する。」
懇親会でその場で入会申込書を書いてくれた方、「この組織の魅力がよく分かりました入ります!」と宣言してくれた方。
まずは確定3名
感覚的には5人は固いかな。
あとはこれからのフォローで10人は超えられるかな。
輝ける場所!それが春日部JCです。
頑張れよ後輩達