吉野家はじめ牛丼大手3社の5月度業績が発表された。
吉野家は前年同月比0.6%増収
ねぎ塩豚丼など新商品効果で豚丼は牛丼(並)より70円高いが、前年同月比客数2.7%落ちたが客単価3.5%増えた。
うどん屋さん経営ゲームでは、同じく、新商品開発カード「単価◯%アップ、客数◯%減」と記載されている。
この戦略を「実施するor実施しない」を意思決定します。
結果、増収・増益になるか!
減収・減益になるか!
または、増収・減益になるか!
そんなキャッシュフローセンスを磨いていきます。
ぜひ、戦略うどん屋さん経営ゲームでそのセンスを磨いてください。
ちなみに、すき家5.4%増、松屋0.4%増
iPhoneから送信