19748897_1401010713312338_5371795149225913549_n

 

本日、特許庁に「戦略うどん屋さん経営ゲーム®︎」に続き

2件の商標登録出願をしてきました。

 

「知財戦略」も重要な時代です!

 

1つは、企業財務のコンサルティングの現場や法人保険のコンサルティングの現場で企業の現状の課題をわかりやすく整理し、ステークホルダーとのあるべき関係者を見える化していくものです。

 

つまり、お金の流れを見える化し、資金梗塞が起きている原因の分析と対策を講じていく問題解決フレームワークです。

 

資金も流れが悪くなると大変な事が起きますし、流れが悪くなっている原因や流れが悪くなっている事すら気付かず、いつか最悪の日を迎えてしまうという事があると大変です。

 

そうならないように!

日本の技術力のある中小企業、日本の頑張っている中小企業を健康にし地域経済を活性化し、日本経済の活性化につなげていく画期的なツール、画期的なコンサルティングメソッドに育てていきます。

 

財務戦略決断ゲーム(戦略うどん屋さん経営ゲーム®︎)も8月からリニューアルし、エキスパートコースや企業研修プログラムの管理職研修版ではこのメソッドを活用し、キャッシュフローの見える化及び投資計画、予算計画を立案していくような研修プログラムにバージョンアップしていきます。