【どうして、タイガーウッズは勝ち続けられたのか?】

2023年「財務コンサルタントから戦略マーケッターへ」
孤軍奮闘する中小企業経営者の為の戦略マーケッター

左脳を駆使し、ロジカルにという意識を強く持っていましたが、
私自身が持つ特性分析をすると、「クリエーター(創造的)」の要素が
最も強く出ていました。続いて「ロジカル思考・分析」

これは、2018年にエマジェネティックスを受けた時(コンセプト型30%:分析型27%:社交型26%:構造型17%)も現れていましたが、その特性・強みを活かすことなく4年。
2022年末に受けたプロファイリングテスト「ウェルスダイナミクス」では、
圧倒的に「クリエーター」優位。

クリエーターの強みは、明確なビジョンを持つ、理想主義、創造力がある、楽観的、刺激的、まわりの人たちに活気を与える、可能性にフォーカスする、視点が高い、物事をスタートさせるのを得意とする。
クリエイターの成功者にはトーマス・エジソン、ウォルト・ディズニー、ビル・ゲイツ、スティーブ・ジョブズ、リチャード・ブランソンなどが挙げられます。

2023年は、クリエーターの強みを活かし、右脳をフル活用し、明確なビジョンを持ち、
今まで経験を重ねた論理的な問題解決や財務という左脳を根拠に価値提供してまいります。


戦略、財務、強みを引き出すコーチ=戦略CFO
経営者の参謀として、戦略面・ファイナンス面から経営者が根拠ある経営判断を行えるようサポートし、クリエイティブに成長戦略をデザインしていきます。

タイガーウッズも3人のコーチを持つと言われます。
全盛期のウッズにゴルフで勝てるコーチは存在しないはずです。
ウッズが求めているのは「ブレないゼロポジション」の再確認ではないでしょうか。

人は「決断」をする時に多かれ少なかれ「本当にこれでいいのであろうか?」と迷いと葛藤があります。
そんな時、コーチとの「対話」によりアスリート自らの言葉で発する事で、
思考が整理され「これで良いのだ」と自信を持てるのです。
心理学ではこの状況を「オートクライン」と言います。

ビジネスの世界で数多くの重要な決断を重ねる経営者にもコーチを!

経営者の「ブレないゼロポジション」を対話により創り出し、成長戦略を支援する唯一無二のメンターの存在となります。