戦略立案研修
全社員による底上げを図る
ボーダレス時代の自社の勝ち残り戦略。選択される企業である為に、 経営戦略及びマーケティング戦略などトップダウンのみでなくボトムアップによる戦略立案を行える企業文化が重要です。そこで社員さんが効率的且つ効果的な戦略立案をしていく為に代表的なフレームワークを用いた研修をご提供しています。
  • 代表的なフレームワーク:SWOT分析、3C分析、PEST分析、4Pなど
  • 主な進め方:講義形式ではなく、主にグループワーク形式により、「戦略アタマ」をトレーニングしていきます。
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プレゼンテーション研修
結果を出すセールスを学ぶ
「伝えること」と「伝わること」は大きく異なります。契約につながるか否かは「セールスプロセス」の中にあります。結果を出すセールスパーソンの共通点とは何か!
セールスプロセスを論理的且つ体系的に学んでいただきます。
  • 顧客の購買心理分析
  • アプローチの目的とニーズ共有
  • 効果的なプレゼンテーション
  • 質問力と傾聴力
  • ベネフィット話法
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